60代に似合うダイヤネックレス 一粒、ラインどっち?

60代のお母さんにダイヤネックレスのプレゼント。

シンプルで飽きのこないデザインがいいということで、結局選んだのが一粒ダイヤのネックレスとラインネックレス。

どちらのデザインもアクがなく、シンプルゆえに嫌味がないネックレス。

しかしどっちが60代に似合うか迷いますね。

身につける人によるともいえますが、そもそも一粒ダイヤネックレスとラインネックレスとの違いは何でしょうか?

これによって60代といっても、一粒ダイヤネックレスが似合う人もいればラインネックレスが似合う人もいる。

この双方の違いから、60代に似合うダイヤネックレスを推察してみたいと思います。

一粒ダイヤネックレスへの印象

一粒ダイヤネックレスをしている人を見て、思い浮かぶ印象は何でしょうか?

あなたはどういった印象を受けますか?

アクティブ

スーツ姿の人がこのネックレスをしていると、バリバリのキャリアウーマン。

仕事をバリバリこなし、すべてをてきぱきこなすやり手の女性のイメージ。

アクティブ、つまり活動的な女性を印象付けます。

エネルギッシュ

勝ち気で積極的なイメージ。

普段使いにこのネックレスをしている人の印象は、家事・育児を積極的にこなしているような印象を受けます。

何にでも前向きで、エネルギッシュに活動するそんなイメージをもちます。

静かなおしゃれ

普段の生活の中でこのネックレスをしている人を見ると、静かなおしゃれを楽しんでおられる印象を受けます。

控えめで清楚な一粒ダイヤネックレスは、その方の品を向上させます。

上品な佇まいを楽しむおしゃれな女性と感じます。

一粒ダイヤネックレスへの印象 まとめ

一粒ダイヤネックレスは着ける人によってその印象が変わります。

アクティブ、エネルギッシュという前向き積極的なイメージから、おしとやかで上品なイメージという全く真逆の印象を受けてしまいます。

それゆえ、60代のお母さんはどのタイプの人なのか、それに合わせて選ぶといいと思います。

ラインネックレスへの印象

ラインダイヤネックレスをしている人を見て、思い浮かぶ印象は何でしょうか?

あなたはどういった印象を受けますか?

ゴージャスなおしゃれ

ダイヤがトップ部分に並んだネックレスをみると、思わずゴージャスと声が漏れそうです。

一粒ダイヤと違いダイヤが並んだ様は、まさにこの一語に尽きますね。

このネックレスをしている人からは、ゴージャスなおしゃれを楽しむ方だなという印象を受けます。

さりげないおしゃれ

大粒のダイヤが並んだラインネックレスはゴージャス感がありますが、小粒のダイヤが数個なら、さりげないおしゃれの印象を受けます。

控えめで、小粒のダイヤラインネックレスは、その方の普段の装いを邪魔せず、ありのままの容姿をのこしたまま、おしゃれを楽しんでいる印象を受けますね。

ラインネックレスへの印象 まとめ

ゴージャスなおしゃれとさりげないおしゃれ、全く真逆の印象がラインネックレスにはあるのです。

それゆえ、派手な60代であってもおとなしい60代であっても、ダイヤの大きさや粒の数によっては、どんな人にも合うということでしょうか?

総括

60代に似合うダイヤネックレスは一粒ダイヤネックレスかラインダイヤネックレスかというテーマで述べさせて頂きました。

書かせて頂きましたのは、あくまで私の意見で、異論はもちろんありましょう。

参考程度に読んでいただければ幸いです。

最後までお読み頂き、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする