カジュアルリングにおすすめの0.2ctダイヤリング

カジュアルのおしゃれに、リングもひとつ欲しいものです。

しかしファッションリングと呼ばれるものは数多く、その中から選ぶとなると大変です。

そこでひとつ提案です。

一粒ダイヤリングはいかがでしょうか?

一般に、カジュアルな装いにはエタニティダイヤリングの方が似合うと思われがちですが、ダイヤの大きさを少し小粒にすると一粒ダイヤであっても似合うのです。

どのくらいの大きさがいいかというと0.2ctです。

通常一粒ダイヤリングの場合、ダイヤ自体が目立ってしまって見せびらかしている感が強く、嫌味に映ることも少なくありません。

しかしダイヤを0.2ctあたりにするとそれが全くなく、逆に控えめなおしゃれに映るのです。

これは0.2ctの一粒ダイヤリングですが、清楚で控えめな感じでしょう。

しかしこれが0.3ctになるとこんな感じになります。

たった0.1ct大きくなっただけですが、見栄えがこんなに違います。

そして清楚な中に存在感をキッチリアピールするのもこの一粒ダイヤのいいところです。

実際に、カジュアルリングに似合うとされるエタニティリングと一粒ダイヤリングとの違いを見てみましょう。


0.2ct(一粒ダイヤリング)

0.2ct(エタニティリング)

同じ0.2ctのダイヤリングですが、ダイヤ一粒のアピール力の違いが見事に出ています。

リング全体にダイヤが並べられたエタニティリングに対し、リングの一点にダイヤがセッティングされた一粒ダイヤリング。

ダイヤの輝きが同じだとしても、一点に集中した輝きの方がやはり目立ちます。

このように一粒ダイヤリングはエタニティリングにはない存在感をアピールし、しかもダイヤの大きさを0.2ctにすることによってカジュアルリングとして十分適うのです。

おすすめの0.2ctダイヤリング

まとめ

カジュアルリングにおすすめの0.2ctダイヤリングをまとめました。

参考になりましたでしょうか。

このページが皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読み頂き、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする