k18喜平ブレスレット30g 新品・中古価格比較

メンズアクセサリーで人気が高いk18喜平ブレスレット。

最近では金価格の高騰に伴い、資産目的にk18喜平ブレスレットを購入される方が多くいます。

さてこのk18喜平ブレスレット。

新品に劣らず中古市場も活況を呈し、世の注目を集めています。

その理由は、金相場で価格が決まってしまう金製品を、少しでも安く買いたいという思惑からだと推察されます。

ではk18喜平ブレスレットの中古市場は本当に安いのか。

今回は30gのk18喜平ブレスレットに的を絞って調べてみたいと思います。

k18喜平ブレスレットの種類

一口にk18喜平ブレスレットといっても様々な種類があります。

それは鎖の環のカット面数によって分けられます。

一般的には、2面シングル、6面ダブル、8面トリプル、12面トリプルというふうに分けられます。

2面、6面、8面、12面というのは環にカットした数で、カット面が多いほどよく輝きます。

そしてシングル、ダブル、トリプルというのは環同士のつなぎ方で、シングルとはひとつの環にひとつの環がつながれたものです。

そしてダブルとはひとつの環に二つの環が、トリプルとはひとつの環に三つの環がつながれたもので、つながれた環が多いほど鎖が密になります。

実際のつなぎ方を見るとこうなります。

まずはシングル。

続いてダブル。

最後にトリプル

明らかに環の密度が違うでしょう。

これがシングル、ダブル、トリプルの違いです。

これらの種類別にk18喜平ブレスレット30gの新品・中古の価格比較を行ってみたいと思います。

k18喜平ブレスレット30gの新品・中古価格比較

商品は楽天市場よりピックアップし、低価格の上位3位までを掲載しました。

なお、これらの商品は2022年9月12日現在の価格と上位3位です。

今後金価格の変化により、商品価格と上位3位が変わることもありますのでご了承ください。

また中古市場は流動性が激しいため、出品商品がない場合があります。

ご了承ください。

2面シングル 新品30g 上位3位(9/12)

2面シングル 中古30g 上位3位(9/12)

9月12日現在では2品のみの出品でした。

6面ダブル 新品30g 上位3位(9/12)

6面ダブル 中古30g 上位3位(9/12)

8面トリプル 新品30g 上位3位(9/12)

8面トリプル 中古30g 上位3位(9/12)

9月12日現在、1品のみの出品でした。

12面トリプル 新品30g 上位3位(9/12)

12面トリプル 中古30g 上位3位(9/12)

9月12日現在、1品のみの出品でした。

まとめ

2面シングル、6面ダブルの喜平ブレスレットは、中古品の出品数が多いことから中古価格も安く、いずれも新品を上回る価格は見られませんでした。

どれも中古品の方が新品より安くなっています。

しかし8面トリプル、12面トリプルに関しては、中古価格より新品価格の方が安いという逆転現象が起こっています。

これも中古市場への出品数の低さが影響しているのでしょうか、価格競争が起きず高止まり感が出ているような気がします。

いずれにしても新品より中古品の方が安いとは一概に言えず、中古市場への出品数が低ければ新品の方がかえって安く売られているケースもあるようです。

いかがだったでしょうか。

参考になりましたでしょうか。

このページが皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする