0.5カラットエタニティリングレール留めのメリット

1カラットのエタニティリングは魅力です。

ボリューム感にあふれ、存在感をアピールするリングとしてはうってつけです。

ですが問題は値段。

安いものなら5万円台でありますが、それらはダイヤの品質を謳っていない商品ばかりで、ダイヤが果たして期待通りの輝きを放つかどうか疑問で、買うことに躊躇してしまいます。

どうせ買うなら輝くダイヤが装填されたエタニティリングにしたいもの。

しかしそうなると値段も10万円をゆうに超えるものになってしまいます。

そこでおすすめしたいのが0.5ctのレール留めのエタニティリング。

エタニティリングには爪留めとレール留めの2種類があり、レール留めのエタニティリングはリング自体を大きく、ボリュームのあるものにしてくれます。

このページでは、0.5ctのレール留めのエタニティリングのメリットについてお話ししたいと思います。

1ctに引けを取らない0.5ctレール留めエタニティリング

レール留めのエタニティリングがどれだけボリューム感あふれるものにしてくれるか、1ctの爪留めと0.5ctのレール留めを比較してみたいと思います。


1.0ct

0.5ct(レール留め)

1カラットの爪留めと0.5ctのレール留めのボリューム比較です。

いかがでしょう。
0.5ctのレール留めエタニティリングが1ctの引けを取らないでしょう。

続いて1.2ctとも比較してみましょう。


1.2ct

0.5ct(レール留め)

こちらも0.5ctのレール留めは引けを取りません。

これは一見ダイヤの数も影響しているようにも見えます。

しかし1ctの方はダイヤが20ピースに対し、0.5ctのレール留めの方は10ピースですから、ダイヤ一粒の大きさはほぼ同じと言えます。

つまりレールの分だけ指輪自体が大きく、ボリュームのあるものにしているのです。

このように、0.5ctのレール留めエタニティリングは、ボリュームの点から言うと決して1カラットのものに引けを取らないといえます。

1ctと0.5ctレール留めエタニティリングとの価格比較

0.5ctレール留めエタニティリングのメリットはボリュームだけではありません。

それは値段を比べても、格段に安いということが挙げられます。

ここでダイヤのグレードがほぼ同じのエタニティリングを、1ctと0.5ctとで比べてみましょう。

まずは1ct爪留めエタニティリング。

1カラット、E〜Gカラー、クラリティVS-SIクラス、ハートアンドキューピットのエタニティリングが147,000円です。

ハートアンドキューピットとは、カットの評価でいえばVeryGoodかExcellentカットにあたります。

次に0.5ctレール留めのエタニティリング

0.5カラット、GカラーUP・クラリティVSクラス・Excellentカットのエタニティリングが74,800円です。

つまり約半値で、0.5ctのエタニティリングなら手に入るわけです。

1カラットにこだわることがなければ、0.5ctだって十分ボリューム感があり、しかも同じ輝き、美しさのものが半値で購入できるというわけです。

まとめ

0.5カラットエタニティリングレール留めのメリットをまとめてみました。

参考になりましたでしょうか。

このページが皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読み頂き、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする