60代の空手⑤足刀2本蹴り

今回は少し難易度の高い技をご披露します。

足刀2本蹴りです。

1本目の足刀を下段に蹴り込み、蹴った足を下ろさずすかさず2本目足刀を上段に蹴り込むというものです。

ではご覧ください。

足刀2本蹴り

まずは半身に構えます。

この体勢からすばやく左膝を上げ

下段蹴り(関節蹴り)をまず蹴り込む

ヒットしたらすばやく足を引き

足を下ろさずそのまま膝を上げ

上段に足刀を蹴り込む

ポイントは1本目から2本目への蹴りの移行をスムーズに行うことで、膝、股関節の柔軟性が求められる技です。

62歳の私でも難なくこなせられました。

これも訓練の賜物です。

まだまだ老けるわけにはいかないと思う今日この頃。

昨日の自分を超えるために、今を頑張っていきたいと思います。

最後までご覧いただき、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする