k18喜平ブレスレット 種類と価格の関係

メンズアクセサリーで人気が高いk18喜平ブレスレット。

最近では金価格の高騰に伴い、資産目的にk18喜平ブレスレットを購入される方が多くいます。

さてこのk18喜平ブレスレット。

喜平といっても種類は1種類だけではありません。

一般的には2面シングル、6面ダブル、8面トリプル、12面トリプルに分けられ、その価格も種類によって異なってきます。

2面、6面、8面、12面というのは環にカットした数で、カット面が多いほどよく輝くという特徴がありますが、その分価格も高くなります。

そしてシングル、ダブル、トリプルというのは環同士のつなぎ方で、シングルとはひとつの環にひとつの環がつながれたものです。

そしてダブルとはひとつの環に二つの環が、トリプルとはひとつの環に三つの環がつながれたもので、つながれた環が多いほど鎖が密になります。

実際のつなぎ方を見るとこうなります。

まずはシングル。

続いてダブル。

最後にトリプル

明らかに環の密度が違うでしょう。

これがシングル、ダブル、トリプルの違いです。

しかしこれらのつなぎ方の違いによって価格が変わることはありません。

価格が変わるのはカット面の多い少ないによるもので、つなぎ方が価格を左右するものではありません。

つまりk18喜平ブレスレットは、同じ重量であってもカット面の多さで価格が変わってくるのです。

カット面が多いほど価格は上がる

喜平ブレスレットには、2面シングル、6面ダブル、8面トリプル、12面トリプルがあると申し上げましたが、カット面が多いほど同じ重量であっても価格は上がります。

これはいわゆるカットコストで、より手間のかかるものほど費用が加算されるからです。

では実際にどれだけ価格が違うのか、ブレスレット30gを例にとって見てみましょう。

なお商品は楽天市場よりピックアップし、低価格上位3位を掲載しました。

価格は9月12日につけられたもので、その後金相場の変動により価格の変動もありうることをご了承ください。

また30gブレスレットには、12面トリプルの商品が楽天にはございませんでした。

2面シングル 新品30g 上位3位(9/12)

6面ダブル 新品30g 上位3位(9/12)

8面トリプル 新品30g 上位3位(9/12)

ご覧いただいたように2面、6面、8面と行くに従い、価格が上昇しているのがわかります。

このように同じ重量であってもカット面の数によってブレスレットの価格が変わってくるのです。

安く買うなら中古市場が狙い目

カット面は気にせず、重量だけを重視するなら、2面シングルのブレスレットが一番安く買えます。

しかしカット面にもこだわり、かつ低価格で買いたいのなら中古市場にも目を向ける必要があります。

k18喜平ブレスレットは金相場が価格を左右するゆえ資産としての顔をもちますが、実際にはこれはアクセサリーです。

インゴット(金の塊)などの金製品は資産として取り扱いますから中古品は存在しません。

たとえ誰かが一度所持しても、それが再び市場に出回ったら新品扱いです。

しかしk18ブレスレットの場合、誰かの手に一度でも渡ったらそれは中古扱いになります。

そうなると相場より安く買える可能性だってあるわけです。

では実際に中古品はどのくらいで売られているのか。

同じように30gのk18喜平ブレスレットを例にとって見てみましょう。

2面シングル 中古30g 上位3位(9/12)

6面ダブル 中古30g 上位3位(9/12)

8面トリプル 中古30g 上位3位(9/12)

8面トリプルのブレスレットは2品のみの出品でした。

いかがでしょう。

中古品の方が1万円強価格が安いのがおわかり頂けたでしょう。

このように、より安く買い求めるなら中古市場を除いてみるのもひとつの手です。

まとめ

k18喜平ブレスレットの種類と価格の関係から、中古市場における低価格についてお話ししました。

このページが皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする