18k喜平ネックレス200g 新品・中古価格比較

ネックレスの中で最も換金性の高いk18喜平ネックレス。

俗に有事の金といわれるごとく、いざという時すぐにお金に換えられる金製品は持っていて役に立ちます。

それゆえアクセサリー以外に資産としての顔をもつこの喜平ネックレスは非常に有効な金製品といえます。

金の喜平ネックレスには18金と24金がありますが、メリットがあるとしたら18金でしょう。

なぜならk18の喜平ネックレスには中古市場が存在し、相場より安く買える環境にあるからです。

24金喜平ネックレスの中古市場はあるにはあるのですが、出品数が少ないため市場規模が小さく、ほぼないに等しい状態といえます。

資産として購入するならできるだけ安く買える環境が整った方が有利といえ、それゆえk18喜平ネックレスの方がメリットがあるといえるのです。

しかしメリットがあるといっても、新品と中古品との価格差がそれほどなければメリットがあるとはいいがたい。

通常の商品購入なら数千円程度の価格差ならメリットはあるといえるかもしれません。

しかし資産として持つならやはり数万円程度の価格差がなければそれはメリットとは言いがたいのです。

k18の喜平ネックレスの場合は新品と中古品との価格差が大体数万円程度あり、10g、20g、30g、50gどのグラム数をとっても同程度のメリットを有しています。

しかしダントツに有利なk18の喜平ネックレスがあるのです。

それが200gの喜平ネックレスです。

ではどのくらいのメリットがあるのか、k18喜平ネックレス200gの新品、中古品の価格比較をしてみましょう。

k18喜平ネックレス200g 新品

まずは新品の商品を紹介します。

これらの商品は楽天市場よりピックアップもので、出品数は少なく2品しかありませんでした。

それが以下の商品です。

上の商品は、概ね9,000円/gの金価格で取引されています。

では中古品はどうでしょう。

k18喜平ネックレス200g 中古品

中古品はこの商品1品だけで、グラム単価は約8,228円/gになります。

グラム単価の差異は800円程度でも、商品価格に直したら実に20万円近くも違いが出てくるのです。

ほかに150gの中古喜平ネックレスもありましたので、合わせて紹介させて頂きます。

新品・中古の価格差は数万円程度

通常、10~100gのk18喜平ネックレス新品、中古の価格差は数万円程度です。

50gを例にとって見てみますと、

楽天で新品の一番安い価格の商品が以下の商品です。

そして同タイプの中古の喜平ネックレスが以下です。

そしてタイプは違いますが同じグラム数の中古品で一番安いのがこの下です。

確かに安いですが、新品と中古品の価格差は数万円程度です。

しかし200gの場合、約20万円の価格差がありました。

つまりk18喜平ネックレス200gの中古品が、一番お得でメリットがあるといえるわけです。

まとめ

18k喜平ネックレス200gの新品と中古品の価格比較とそのメリットについてお話ししました。

このページが皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする