60代の空手⑥後ろ回し蹴り

身体を回転させ、上体の捻りを利用して放つ後ろ回し蹴り。

上体の柔軟性が求められるこの技は、年を重ねて硬くなった身体には難しい技です。

62歳の私に、果たしてうまくできるかどうか、やってみました。

ご覧ください。

62歳の後ろ回し蹴り

まず半身に構えます。

この構えから右後ろ回し蹴りを放ちます。

上体を右肘でリードしながら右に捻ります。

そして右膝を上げ

ターゲットを引っ掛けるように

蹴る

見事できましたね。

自画自賛かもしれませんが、去年よりうまくなっているのが自分でもわかります。

これも根気よくストレッチに取り組んだおかげだと思っております。

今年で62歳。

まだまだ精進を重ねていきます。

最後までご覧いただき、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする