1カラットUラインダイヤネックレスの選び方

一粒ダイヤネックレスに並んで近頃人気なのが、ラインネックレス。

ダイヤが数粒ライン状に並べられたデザインで、一粒ダイヤネックレスとは一味違った趣があり、若い世代から中年層に人気のあるネックレスです。

中でも注目されているのがUラインダイヤネックレス。

通常一粒ダイヤネックレスのようなペンダントネックレスの場合、首にかけるとV字になります。

しかしラインネックレスの場合、ダイヤが横並びにセッティングしてありますから、首にかけた時にV字にならずU字になるのです。

この形状が何ともエレガントで、今までにない上品さを漂わせますから、あらゆる世代で人気を呼んでいるのです。

ですがすべてのラインネックレスがU字になるわけではありません。

ダイヤの数が少なければU字にならずV字になるラインネックレスだってあるのです。

このページでは、人気の高いUラインダイヤネックレスに焦点を当て、中でも最も注目度の高い1カラットに照準を絞り、その選び方を考えてみたいと思います。

Uラインダイヤネックレス選びの注意点

ラインダイヤネックレスには、先述しましたようにダイヤの数によってはUラインにならないものだってあります。

まずダイヤ数が何石以上ならUラインに見えるか検証してみたいと思います。

そしてまた、ダイヤ数が適合してもグラデーションの有る無しで、Uラインに見える見えないがありますので、それをご説明したいと思います。

このネックレスUラインに見える?

下の写真は、0.3ctのダイヤラインネックレスです。

ダイヤ数は5石から25石までありますが、この中でUラインに見えるダイヤネックレスはどれでしょうか?


5石

7石

9石

11石

13石

15石

17石

25石

この写真で見る限り、Uラインに見えるのはダイヤ11石以上のもので、それ未満のものはU字というよりV字に近い形状といえるのではないでしょうか。

また最後の25石のダイヤネックレスは、U字というより円形に近い形状に見えますね。

それゆえ、ダイヤの数があまり多すぎないというのも重要な要素といえるのではないでしょうか。

グラデーションの強弱がU字に関係してくる

ダイヤラインネックレスには、大きさが均一のダイヤが並べられたものと、グラデーション、つまりダイヤの大きさを段階的に変えて並べられたものとがあります。

下の写真は均一のダイヤ11石が並んだ0.3ctラインネックレスです。

そしてこの下はグラデーションの0.3ctダイヤ11石が並んだラインネックレスです。

ここで注意していただきたいのは、グラデーションのかかったラインネックレスの方はU字というよりV字に近いものになっているということです。

またグラデーションにも強弱があり、上のグラデーションは弱に属しますが、グラデーションが強のラインネックレスになるとV字のラインネックレスになる傾向があるということです。

下の写真はグラデーション強の0.3ctダイヤ11石のラインネックレスです。

いかがでしょう、U字というより明らかにV字のネックレスに見えませんか。

このように、U字のラインネックレスを選ぶときには、ダイヤの数のほかにグラデーションにも目を配る必要があります。

あまり過度のグラデーションではラインがV字に映り、買った後に後悔することになりますから、グラデーションは弱めかあるいはダイヤが均一のラインネックレスを選ぶのが賢明です。

1カラットUラインダイヤネックレス

上の条件に適った1カラットUラインダイヤネックレスを楽天よりピックアップしました。


11石(均一)

11石(グラデーション)

17石

19石

20石

写真のアングルが商品によって異なるため、ダイヤの大きさが違うように見えますが、これらすべて総計1カラットのダイヤネックレスです。

いかがでしょう。
どれがきれいにUラインが出ているでしょう。

1カラットの場合、19石がきれいにUラインが出ていますね。

実はUラインがきれいに出るかどうかは、カラット数、ダイヤ数、グラデーション率によって変わってくるのです。

1カラットの場合は、19石のダイヤでグラデーションなしのラインネックレスがきれいにUラインが出ました。

しかしこの19石、グラデーションなしの条件が他のカラット数で合うとは限りません。

よって買うときは、装着画像をよく吟味して選ぶ必要があります。

1カラット19石のおすすめUラインネックレス

上記の19石1ctのUラインダイヤネックレスです。

カットが評価が素晴らしいダイヤで、ハートアンドキューピットが出るダイヤ。

そして購入された方のレビューも、高評価をあげています。

まとめ

1カラットUラインダイヤネックレスの選び方をまとめました。

参考になりましたでしょうか。

このページが皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読み頂き、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする