サイドステップ右ストレートから中段回し蹴り サンドバック練習

以前にも申し上げましたように、真正面からの攻撃はカウンターを食らう恐れがあるので危険です。

よってサイドから回り込んでの攻撃の方が安全といえます。

今回はサイドステップしながら右ストレートを放ち、ガードが空いたところにミドルの回し蹴りを打ち込むというコンビネーションをサンドバックを使って行ってみました。

サイドステップ右ストレートからミドルキック

組手構えでサンドバック前に立ちます。

この位置から真正面への右ストレートは危険であるため、サイドステップしながら右ストレートを放ちます。

サイドステップで右足を送り出し、それと同時に右ストレート

この右ストレートは相手のガードの外側からの攻撃になります。

打ち終わった時点でサウスポーの構えになっており、

すぐさまガードが上がってがら空きになった脇腹に左回し蹴り

ポイントは、ステップが単に横に移動するだけのものではなく、相手の背後に回り込むためのものであるということ。

そうすることによって、相手は攻撃を仕掛けにくくなり、反対にこちらは攻撃をしやすいポジションニングとなります。

今回は、サイドステップしながら右ストレートを放ち、ミドルキックへとつなぐコンビネーションでした。

参考にしていただければ幸いです。

最後までご覧いただき真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする