内股ローキックから太腿ローキック、膝蹴りのコンビネーション

今回は内股ローキックから太腿ローキック、膝蹴りのコンビネーションです。

まず前足である左足で相手の内股を狙いローキック。

このローキックが膝ブロックされたと想定し、膝ブロックした足が着地する瞬間を見計らい、同じ足を狙い今度は右足で太腿へのローキック。

相手が体勢を崩したところへ膝蹴りというコンビネーションです。

ではやってみます。

内股ローキックから太腿ローキック

まず半身に構えます。

相手の前足(左足)が射程に入ったら引き足を取り

前足(左足)で相手の内股を狙いローキック

相手が膝ブロックをしたと想定し、その膝ブロックし終わった足が着地するのを見計らい

今度は右足で

ローキック

相手が体勢を崩したところを

飛び込んで膝蹴り

ポイントは最初の左足によるローキック。

このローキックは前足で蹴るため、体の捻りのパワーを載せることができない。

そのため十分な引き足が必要となります。

引き足とは、蹴る際に踵をお尻にくっつけるように引きつけること。

これによって膝のスナップを利かして蹴ることができ、パワー不足を補足することができます。

何よりスピードが大事ですから、何回も前足で蹴る練習をする必要があります。

そして膝ブロックが着地する瞬間を見計らって右足ローキック。

足をすくわれたような格好になりますから当然体勢は崩れます。

そこをとどめの膝蹴りでフィニッシュというコンビネーションです。

今回は、内股ローキックから太腿ローキック、とどめの膝蹴りというコンビネーションでした。

参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする