k18喜平ネックレスの選び方

レディース、メンズ問わず人気の高いk18喜平ネックレス。

最近は金価格の高騰に伴い、資産目的でこのネックレスを購入する人もいると聞きます。

俗に有事の金といわれ、世情が混乱をきたせば金価格は上昇する傾向にあります。

最近では今の世情を反映してか、金価格が30年前に比べ実に7倍の値段になっています。

この先世の中が不安定になればますます金の値段が上がることも予想され、今以上に購入者が増えるのではないかと思われます。

そこで考えるのが、このk18喜平ネックレスの選び方です。

デザイン云々に関してはその人それぞれの好み、嗜好によるところが大きいので、選び方を他人がとやかく言うものではありません。

ただ資産形成の一環としてこのk18喜平ネックレスを購入するなら、その選び方があります。

ではどのような選び方をすればいいのか?

できるだけ安いものを探す

k18喜平ネックレスは金製品ですから、価格は金相場に左右されます。

金の価格が上がれば当然ネックレスの値段も上がり、下がれば値段も下がります。

しかし相場より安く買う方法がひとつだけあります。

それは中古市場を狙うことです。

k18喜平ネックレスは金製品であると同時にアクセサリーです。

アクセサリーには中古市場が存在し、一度使ったものをは中古品として扱われ新品より安く売られている傾向にあります。

これを狙うのです。

価値あるものを安く手に入れる。

これが資産形成の基本です。

では中古市場ではどのくらい安いのか30gの喜平ネックレスを例にとって見てみてみましょう。

k18喜平ネックレス30g 低価格ランキング

以下の商品は楽天市場より安い価格順に掲載しました。

如何に中古品が安いかがわかると思います。

上から安いものから順番に商品が並べられていますが、実に9番目にしてようやく新品の商品が現れました。

それ以外の上位8番まではすべて中古品です。

重量はどれも30g程度の喜平ネックレスです。

如何に中古品が安いかわかるでしょう。

このように資産形成のためにk18喜平ネックレスを買うなら、中古品を買うのが断然お得なのです。

新品からの選び方

中古品はいや。

新品がいいという方は2面シングルを選びましょう。

実は喜平ネックレスといっても種類は1種類だけではありません。

一般的には2面シングル、6面ダブル、8面トリプル、12面トリプルに分けられ、その価格も種類によって異なってきます。

2面、6面、8面、12面というのは環にカットした数で、カット面が多いほどよく輝くという特徴がありますが、その分価格も高くなります。

そしてシングル、ダブル、トリプルというのは環同士のつなぎ方で、シングルとはひとつの環にひとつの環がつながれたものです。

そしてダブルとはひとつの環に二つの環が、トリプルとはひとつの環に三つの環がつながれたもので、つながれた環が多いほど鎖が密になります。

実際のつなぎ方を見るとこうなります。

まずはシングル。

続いてダブル。

最後にトリプル

明らかに環の密度が違うでしょう。

これがシングル、ダブル、トリプルの違いです。

しかしこれらのつなぎ方の違いによって価格が変わることはありません。

価格が変わるのはカット面の多い少ないによるもので、つなぎ方が価格を左右するものではありません。

つまりk18喜平ネックレスは、同じ重量であってもカット面の多さで価格が変わってくるのです。

一番安く買える2面シングル

2面シングルは明らかに鎖(チェーン)といったイメージが強く、喜平ネックレスの中で一番オーソドックスなスタイルです。

2面カットですから6面、8面、12面のようなカットコストはほとんどかからず、それゆえ同じ重量であっても一番安く売られています。

ですから資産形成でk18喜平ネックレスを買うなら、2面シングルのものを購入すれば一番お得なのです。

ちなみに2面、6面、8面、12面の喜平ネックレス30gの値段は以下の通りです。

わずかですが多面カットになるほど価格が上がっているでしょう。

このように同じ重量であってもカット面の数によって価格が変化するため、一番安く買おうと思ったら2面シングルのものにすることです。

それが一番安い選び方です。

まとめ

以上、資産としてのk18喜平ネックレスの選び方を解説しました。

いかがだったでしょうか。

このページが皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする