エタニティリング ライン&Vライン比較

ダイヤがライン状に並んだエタニティリング。

シンプルなデザインで重ね付けもしやすいことから、多くの方が愛用されています。

しかし皆が同じ一文字のエタニティリングを身に着けていたら、自分は少し違ったものを着けたくなるものです。

そこで注目されるのが、同じエタニティリングであってもVラインのエタニティリングです。

通常のエタニティリングはダイヤが直線のライン状に並んだもの。

しかしVラインは、文字通りVの字状にダイヤが並べられたもの。

たったこれだけで、小さなリングの雰囲気ががらりと変わるのです。

このページでは、通常のエタニティリングとVラインのエタニティリングとの比較をしてみたいと思います。

ラインとVラインとの比較画像

違いがわかるために、ラインとVラインとの装着画像を比較してみましょう。

まずはライン状のエタニティリングから。

下の画像は0.3ctのエタニティリングのストレートラインを装着した画像です。


ストレートライン0.3ct

ストレートライン0.3ct

飾り気のないシンプルなデザインがナチュラルなおしゃれを演出しています。

次にVラインのエタニティリングの装着画像を見てみましょう。


Vライン0.3ct

Vライン0.3ct

いかがでしょう。

ストレートラインと打って変わって、柔らかい印象を与えていませんか?

Vラインといっても鋭角的なラインでなく、滑らかにVの字を描くこのエタニティリングは、リング自体を柔らかなソフトな感じに変えてしまいます。

通常のエタニティリングが硬い、ハードな印象を与えるのに対し、Vラインは柔らかいソフトな印象を与えるのです。

これがVラインエタニティリングの持つ良さのひとつです。

しかしVラインといっても滑らかなVラインだけでなく、鋭角的なVラインもあるのです。

鋭角的なVラインエタニティリングとは

では鋭角的なVラインとはどのような形状をしているのでしょうか。

実際の装着画像を見てみましょう。


V字0.3ct

V字0.3ct

見ての通り、VラインというよりV字のエタニティリングです。

リングの主要部分が明らかにVの字を表しており、先ほどのVラインとは少し違った印象を与えるエタニティリングです。

Vラインがソフトというなら、このV字はシャープという言葉がピッタリはまりそうなリングです。

このようにVラインエタニティリングは、通常のエタニティリングと比べると、形状の変化によりソフトになったりシャープになったりするわけです。

ただどれを選ぶかは好みによりますから、どちらがいいかとはいえません。

お好みのものを選べばいいと思います。

まとめ

通常のエタニティリングとVラインのエタニティリングを比べてみました。

いかがだったでしょうか。

最後に、Vラインエタニティリングのおすすめ商品を紹介し、このページを閉じたいと思います。

最後までお読み頂き、真に有難うございました。

Vラインエタニティリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする