グラデーションに人気が集まるラインネックレス

一粒ダイヤネックレスと並んで人気のラインネックレス。

単独装着はもちろん、一粒ダイヤネックレスとの重ね付けもしっくり決まるこのネックレスは、ジュエリー愛好者にとってはひとつは持っておきたいアイテム。

で、このダイヤのラインネックレス。

デザインが大きく分けて3パターンあるのをご存知ですか?

ひとつはダイヤの大きさが均一なもの。

ラインネックレスはダイヤが数個、ライン状にセッティングされたネックレスですが、このダイヤの大きさがすべて同じ大きさのネックレスという意味です。

もうひとつは、ダイヤの大きさをグラデーション化したもの。

グラデーションとは、ダイヤの大きさを段階的に小さくしたデザインのもので、中央のダイヤが一番大きく、その両サイドのダイヤから徐々に小さくしたネックレスのことです。

そして最後のひとつは、グラデーションの度合いが高いもの。

グラデーションの度合いとは、中央のダイヤと一番端のダイヤとの大きさの差のことをいっています。

つまりダイヤを段階的に小さくするのですが、その一段階の落差を大きくしたグラデーションネックレスのことを言っています。

ダイヤラインネックレスは、大きく分けてこの3つのデザインがあります。

この中で一番人気のあるデザインはどれかご存知ですか?

それは、3番目に紹介したグラデーションの度合いが高いラインネックレスです。

ではなぜ、そんなに人気なのでしょう。

それを知るために、実際装着写真を見てみましょう。

3パターンのラインネックレス装着写真

下の写真は、ダイヤ0.5ct 11石のラインネックレスです。

均一、グラデーション弱、グラデーション強と並べました。

いかがでしょうか。


均一

グラデーション弱

グラデーション強

均一とグラデーション弱は、どちらかといえば単調なデザインで、ダイヤのメリハリが弱くあまりインパクトがありません。

グラデーション弱は、グラデーション化しているにもかかわらず、ダイヤの大きさの変化があまり感じられませんね。

それに引き換えグラデーション強の方は、ダイヤ部分にボリュームを感じられ、ダイヤのメリハリがはっきりし、インパクトの強いネックレスに見えます。

どうやらここら辺りに、グラデーション強の人気の秘密があるのかもしれません。

ダイヤを身につける以上、ダイヤを前面に出したいわけです。

そのためにはメリハリがあり、インパクトのあるデザインのものがいいわけですね。

ラインネックレスはシンプルなデザインで嫌味がなくどんな服装にも合うわけですが、地味でいいわけではありません。

ダイヤである以上、煌びやかさもアピールしてほしいものです。

均一、グラデーション弱のラインネックレスも悪くはないのですが、インパクトが小さい分地味に映り、身に着けるものにとっては少々物足りなさを感じるのかもしれません。

その点グラデーション強のラインネックレスは、ダイヤのメリハリにより存在感が十分発揮されインパクトもありますから、人気が高いのではないでしょうか。

人気の高いグラデーション強のラインネックレスを紹介

では実際に、楽天で販売されている人気の高いグラデーション強のラインネックレスを紹介します。

レビュー記事が多く、高い評価を獲得している商品です。

参考までにご覧ください。

まとめ

グラデーションに人気が集まるラインネックレスをまとめました。

参考になりましたでしょうか。

このページが皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読み頂き、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする