0.5カラットのダイヤネックレスを安く買う方法

0.5カラットのダイヤネックレスは、大きすぎず小さすぎないちょうどいい大きさのダイヤで、30代から60代に至る幅広い世代まで付けられるネックレスです。

しかし0.5ctのダイヤで、グレードがそこそこのものとなると値段も少々高くなります。

そうです。一番のネックになるのがこの値段です。

ですがやり方次第では、高いダイヤのネックレスも安く手に入れる方法があるのです。
それを解説させていただきます。

ダイヤを安く買うにはポイントを利用すべし

2019年10月より消費増税が予定されています。
政府はこれに伴う消費低迷を懸念し、5%ポイント還元に打って出ようとしています。

これが何を意味するかご存知でしょうか?
5%ポイント還元とは5%割引ということです。

お金でなくポイントで還元しようというわけです。
つまりこれからは、ポイントもお金と同じように価値をもつのです。

ではこのポイントはどこに蓄えられるのでしょうか。

それはクレジットカード会社です。
個人が保有するクレジットカード内にデータとして保存されます。

このポイントは1ポイント1円の価値をもち、次の買い物時にお金として使用できます。
但し、クレジットカードを使って支払いをした場合に限ります。

つまりこれからの時代、クレジットカード払いが主流になり、クレジットカードの保有が絶対条件になるのです。

しかしクレジットカードにも、ポイントが貯まりやすいものと貯まりにくいものがあります。

その中で最もポイントが貯まりやすいクレジットカードが、楽天カードなのです。

この楽天カードを持つことでポイントが貯まりやすくなり、そのポイントを使うことでダイヤネックレスも通常よりかなり安く買うことができるのです。

楽天カードのポイントが貯まりやすい仕組み

ではなぜ楽天カードにはポイントが貯まりやすいかといいますと、楽天独自のSPUシステムがあるからです。

SPUとは、楽天のサービスを使えば使うほどポイントが倍加されていくシステムです。

通常楽天市場でお買い物をした場合、ポイントは1倍ですが、楽天カードを使用することでポイント2倍が加算されます。

そしてその楽天カードの引き落とし銀行を楽天銀行に指定しておればさらにポイント1倍が加算されます。

私の場合これらすべて登録しているので、楽天での購入はいつもポイント4倍です。
以下の画像をご覧ください。

価格3070円に対し、1%還元でポイント30。
それが4倍還元ですからポイント120になっています。

内訳は以下の通りです。

もうおわかりでしょう。
ダイヤネックレスを安く買うには、このSPUをフルに利用するのです。
ポイントが倍加すればするほど値引き率が大きくなりますから、やらないと損です。

楽天カード登録、楽天銀行開設、お金は一切かかりません。
楽天カードなど永年年会費無料ですから、発行しない手はありません。

まずはこの二つを登録して、ダイヤネックレスの買い物を有利にしましょう。

年会費永年無料の楽天カード発行

楽天銀行開設

ダイヤネックレスを安く買うには楽天スーパーDEALで

楽天市場には、ポイントを最大50%も還元する楽天スーパーDEALというのがあります。

このセールは毎日更新されており、この中には上質の0.5ctのダイヤネックレスもあるのです。安く買うにはこのセールを狙うのが一番です。

それでは、私がピックアップしたダイヤネックレスを以下にご紹介します。


PT900 0.5ctダイヤネックレス 鑑定書付き Hカラー SI2 Good 148,000円

こちらの0.5ctダイヤネックレスは楽天スーパーDEALで販売されており、価格は税込み148,000円ですがポイント還元は26,640ポイントです。

つまり26,640円値引きされることになり、実質価格は121,360円となります。
ポイントの内訳は以下の通りです。

プラチナ900 0.5ctのダイヤネックレス Hカラー、SI2、Goodカット 鑑定書付きで121,360円はかなり安いです。

参考までに、もしもマーケットで販売されている同じグレードのネックレスを見ます。

もしもマーケットで販売されているこの0.5ctのダイヤネックレスも189,800円とかなり安いですが、楽天スーパーDEALでのネックレスの比ではありません。

これは楽天ポイントをフルに活かしているため、それができるのです。

このように、ダイヤネックレスを安く買うためには、楽天ポイントを活かし、楽天スーパーDEALで購入するのがベストな方法だといえます。



まとめ

2019年10月の消費税増税以降、キャッシュレス化は一気に加速します。

そしてポイントはお金と同等の価値とみなされ、いかに効率よく獲得するかに知恵を絞らなければならない時代がきます。

知識は知恵を生み出しますから、如何に知識を習得するかでお買い物の損得が決まってきます。つまり知識不足は損につながるわけです。

皆さんのお買い物が損にならないよう、今後ポイント還元には目を光らせ効率よくお買い物を楽しまれることを望みます。

最後までお読みいただき有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする