左ストレートダブルからバック蹴り サンドバック練習

左ストレートのダブルの攻撃は次の右ストレートを想起させます。

そのため相手は、こちらが次もパンチによる攻撃を仕掛けてくるんじゃないかと思いがちです。

そこを突いてバック蹴りを放つ。

今回は左ストレートダブルからバック蹴りへとつなぐコンビネーションをサンドバックを使って行ってみました。

左ストレートダブルからバック蹴り

組手構えでサンドバック前に立ちます。

ここから左ストレートのダブル

1発がヒットしたらすかさず2発目

ヒットしたらすかさず引き

上体をすばやく捻り

相手の脇腹を狙いバック蹴り

ポイントは、左ストレートダブルで相手の気を惹き、次は右ストレートがくると相手に思わせること。

そして防御をパンチに絞らせて、その裏をかくようにバック蹴りを放つ。

技を繰り出す間が重要といえるコンビネーションです。

今回は、左ストレートダブルからバック蹴りへとつなぐコンビネーションでした。

参考にしていただければ幸いです。

最後までご覧いただき真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする