レディース、メンズ問わず人気が高いk18喜平ネックレス。
最近では金価格の高騰に伴い、資産目的にk18喜平ネックレスを購入される方が多くいます。
しかしこのk18喜平ネックレス。
喜平といっても種類は1種類だけではありません。
一般的には2面シングル、6面ダブル、8面トリプル、12面トリプルに分けられ、その価格も種類によって異なってきます。
2面、6面、8面、12面というのは環にカットした数で、カット面が多いほどよく輝くという特徴がありますが、その分価格も高くなります。
そしてシングル、ダブル、トリプルというのは環同士のつなぎ方で、シングルとはひとつの環にひとつの環がつながれたものです。
そしてダブルとはひとつの環に二つの環が、トリプルとはひとつの環に三つの環がつながれたもので、つながれた環が多いほど鎖が密になります。
実際のつなぎ方を見るとこうなります。
まずはシングル。
続いてダブル。
最後にトリプル
明らかに環の密度が違うでしょう。
これがシングル、ダブル、トリプルの違いです。
しかしこれらのつなぎ方の違いによって価格が変わることはありません。
価格が変わるのはカット面の多い少ないによるもので、つなぎ方が価格を左右するものではありません。
つまりk18喜平ネックレスは、同じ重量であってもカット面の多さで価格が変わってくるのです。
k18喜平ネックレスで一番安い2面シングル
言うまでもなくk18喜平ネックレスは、その日の金相場によって価格が変動します。
しかし同じ重量であってもカット面の数で価格が変わり、カット面が少ないほど価格が安く設定されています。
事実下の商品は、同じ10gであっても2面シングルと6面ダブルとでは1.06倍の価格の開きがあります。
これが8面トリプル、12面トリプルとなるとなおさら価格差が広がるのです。
つまりk18喜平ネックレスを安く買おうと思ったら2面シングルを選ぶのがベストなのです。
中古ならもっと安い
k18喜平ネックレスは金製品であるため、その日の金相場で価格が変動することは既に述べました。
このあたりはインゴット(金の塊)と同じなのですが、ただこのk18喜平ネックレスは資産としてだけでなくアクセサリーとしての価値もあるため、一度誰かが使ったものになると中古扱いとなり価格が安くなるのです。
ここがインゴットとk18喜平ネックレスとの違いです。
インゴットはあくまで資産ですから中古は存在せず、相場に即応した価格が提示されますが、喜平ネックレスの場合には中古品があり、その価格は相場より安く設定されている場合が多いのです。
つまりより安くk18喜平ネックレスを買おうと思ったら、2面シングルの中古品を狙うのがおすすめなのです。
では実際にどのくらい安いのか見てみましょう。
以下に紹介する商品は楽天市場より低価格の商品上位3位を選出しました。
そしてその下に中古品を同じく上位3位、楽天より選出しました。
なおこれらの商品は9月9日での価格です。
金相場の変動により、価格や上位3位が変わることもあります。
ご了承ください。
ではご覧ください。
10g
2面シングル 新品10g 上位3位(9/9)
2面シングル 中古10g 上位3位(9/9)
20g
2面シングル 新品20g 上位3位(9/9)
2面シングル 中古20g 上位3位(9/9)
30g
2面シングル 30g新品 上位3位(9/9)
2面シングル 30g中古 上位3位(9/9)
50g
2面シングル 新品50g 上位3位(9/9)
2面シングル 中古50g 上位3位(9/9)
まとめ
いかがでしょうか。
新品より中古品の方が圧倒的に安いのがご理解いただけたでしょう。
つまりk18喜平ネックレスを安く買うなら2面シングルの中古を狙うのが一番なのです。
なおこれらの商品は9月9日に選び出したもので、表示された価格はその日のものです。
しかし金相場の変動でその後価格が変わってくることもありますのでご了承ください。
最後までお読みいただき、真に有難うございました。