ダイソー 掃除機 100均ノズルの活用

掃除機を頻繁に使う人にとって、ノズルの活用は掃除の重要な要となることを認識していると思います。

かく言う私も毎日の掃除機がけは欠かせませんので、ノズルの重要性は重々承知しております。

ノズルには大きく分けて2種類あり、どちらも隅っこを掃除するためのノズルですが、ひとつは先端が尖ったような形のものと、もうひとつは粉塵を掻き出すためのブラシが付いたものです。

どちらも隅っこを掃除するためには欠かせないアイテムですが、この隅っこノズル、隅っこを掃除するという関係上傷みやすいという問題があるのです。

特にブラシ付きのノズルは、使っていくうちにブラシの毛が抜けたりへたってきたりしますので、使い方が雑にならないよう注意が必要です。

ちなみに我が家の掃除機のブラシも、毎日使っているだけあって毛の何本かはあっち向いたりこっち向いたりしています。

これでは使っていくうちにブラシの役目を果たせなくなってしまいます。

そこで探したのが100円ショップ。

ダイソーで掃除機ノズルがないかどうか探したところありました。

それがこれです。

100均で見つけた掃除機ノズル

すき間ヘッドとブラシヘッドがセットになった商品で、早速買ってきて我が家の東芝の掃除機VC-SG910Xに装填してみました。

パイプについたヘッドを外し、そこにすき間ヘッドを装填しました。

そして今度はその先にブラシヘッドを装填しました。

ハイ見事に装填が出来ました。

そして今度はパイプも抜き、グリップ部分近くにすき間ヘッドを装填してみました。

これも見事に完了です。

装填して気付いたのは、東芝のVC-SG910Xの掃除機のブラシは大きな造りになっており、それゆえ細かいところまでブラシが届きにくいという難点がありましたが、この100均で見つけたブラシノズルは小さな造りになっているため、細部に至るまでブラシが届くということでした。

なかなかどうして100均といえども侮れません。

大手メーカーの掃除機の弱点を、100円の商品がカバーする。

ダイソーの100均掃除機ノズル、使えますよ。

是非お試しください。

最後までお読み頂き、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする