k18喜平ブレスレット8面トリプル 新品・中古価格比較

メンズアクセサリーで人気が高いk18喜平ブレスレット。

最近では金価格の高騰に伴い、資産目的にk18喜平ブレスレットを購入される方が多くいます。

さてこのk18喜平ブレスレット。

喜平といっても種類は1種類だけではありません。

一般的には2面シングル、6面ダブル、8面トリプル、12面トリプルに分けられ、その価格も種類によって異なってきます。

2面、6面、8面、12面というのは環にカットした数で、カット面が多いほどよく輝くという特徴がありますが、その分価格も高くなります。

そしてシングル、ダブル、トリプルというのは環同士のつなぎ方で、シングルとはひとつの環にひとつの環がつながれたものです。

そしてダブルとはひとつの環に二つの環が、トリプルとはひとつの環に三つの環がつながれたもので、つながれた環が多いほど鎖が密になります。

実際のつなぎ方を見るとこうなります。

まずはシングル。

続いてダブル。

最後にトリプル

明らかに環の密度が違うでしょう。

これがシングル、ダブル、トリプルの違いです。

しかしこれらのつなぎ方の違いによって価格が変わることはありません。

価格が変わるのはカット面の多い少ないによるもので、つなぎ方が価格を左右するものではありません。

つまりk18喜平ブレスレットは、同じ重量であってもカット面の多さで価格が変わってくるのです。

喜平の中で濃い味を出す8面トリプル

k18喜平ブレスレットの種類には2面シングル、6面ダブル、8面トリプル、12面トリプルがあると申し上げましたが、この中の8面トリプル、12面トリプルに関しては鎖というイメージを超越しています。

といいますのは、ひとつの環に三つの環がつながれているため環同士が非常に密な状態になり、鎖というより蛇腹のような様相を呈しているからです。

しかしこのようなデザインの喜平ブレスレットを好む方はもちろんいらっしゃり、12面トリプルよりも安く買える8面トリプルの方を選ぶ方が少なからずいらっしゃいます。

ですがこの8面トリプルの喜平ブレスレットも2面や6面に比べればやはりお値段は高く設定されています。

18金である以上、金相場で価格がある程度決まってしまうのは致し方ないことですが、カットコストまでオンされるわけですからより多面カットの方が高くなるのは当然です。

それゆえ少しでも安く買いたいと思うのは誰しも同じで、そこでそれを求めて探すのが中古市場です。

では8面トリプルのk18喜平ブレスレットの中古品は果たして新品より安いのか。

このページでは、k18喜平ブレスレット8面トリプルの新品と中古品との価格比較を検証してみたいと思います。

k18喜平ブレスレット8面トリプルの新品・中古価格比較

商品は楽天市場よりピックアップし、低価格の上位3位までを掲載しました。

なお、これらの商品は2022年9月21日現在の価格と上位3位です。

今後金価格の変化により、商品価格と上位3位が変わることもありますのでご了承ください。

また中古市場は流動性が高いので、出品されている商品がない場合もあります。

ご了承ください。

8面トリプル 新品10g 上位3位

8面トリプル 中古10g 上位3位

9月21日現在、中古品の出品は1品のみです。

8面トリプル 新品20g 上位3位

8面トリプル 中古20g 上位3位

8面トリプル 新品30g 上位3位

8面トリプル 中古30g 上位3位

8面トリプル 新品50g 上位3位

9月21日現在、1品のみです。

8面トリプル 中古50g 上位3位

9月21日現在、1品のみです。

まとめ

中古品は新品より安い?

8面トリプルのk18喜平ブレスレットに関してはこれは一概に言えないですね。

ご覧いただいた通り中古品の方が新品の値段を上回った商品もあり、中古品だから安いとは一概に言えないです。

購入なさる時は、新品中古品それぞれの値段をよく見比べて買った方が得策といえます。

このページが皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする