ダイヤネックレスは一粒ダイヤが一番

ダイヤ、サファイヤ、ルビー、エメラルド。
様々な宝石がついたネックレスがありますが、なんといっても服装に合わせやすい宝石といえばダイヤモンド。

ダイヤモンドは白を基調としているためどんな服装にも合わせやすく、ネックレスの場合カジュアルでもフォーマルでもどちらにもいける使い勝手のいいジュエリーです。

中でも一粒ダイヤネックレスは特に使い勝手がよく、流行に左右されない定番のデザインなため、時代を超えて世代を超えて受け入れられるネックレスです。

通常、仕事場にネックレスをつけていくのは躊躇しがちですが、小粒のダイヤネックレスならそんな心配はいりません。

小粒のダイヤモンドだから嫌らしさは一切なく、
むしろ女性をアクティブに見せ、周囲から仕事のできる女性とみられます。

身に付けた女性はいつもと違う気分になり、何事にも積極的に行動する自分を発見するでしょう。これがダイヤモンドのすごさです。

自分も周囲も変えてしまう!
一粒ダイヤネックレスにはこういった力もあるのです。

さてこの一粒ダイヤネックレスですが、やはりT.P.Oに合わせて選ぶのが一番でしょう。

仕事用、プライベート用。
カジュアルかフォーマルか。

これによってダイヤの大きさや質を決めるのが一番です。

仕事用の一粒ダイヤネックレス

仕事場にダイヤネックレスをしていくのなら、あまり大きなものは好ましくありません。

大きなダイヤは仕事場では仰々しく映り、仕事をしに来ているのか見せびらかしているのかわからなくなり、周囲の反応も冷ややかになるでしょう。

やはりアクティブ性を示すために少し小粒の、0.1~0.3カラットあたりが適当だと思います。

では小粒であれば何でもいいのかというとそうではありません。
そこそこの質がダイヤになければチープに映り、品位を落とすことにつながりかねません。

それゆえある程度のダイヤが求められるわけです。

市場では様々な一粒ダイヤネックレスが出回っていますが、輝くものもあればそうでないものまであります。

それを見分けるには、ダイヤに関するある程度の知識が必要です。
結論的に申し上げますと、輝くダイヤはクラリティSI2以上、カットGood以上必要です。

ダイヤが輝く条件に関しては「光る0.3カラットダイヤネックレスの見分け方」に詳しく述べましたので、そちらをご覧ください。

さて、この輝く条件を満たしたクラリティSI2以上、カットGood以上の一粒ダイヤネックレスは、たとえ小粒であってもお値段が高く設定されています。

実際、楽天市場で販売されているこの手のダイヤネックレスを見てみましょう。

0.1ctダイヤネックレス




0.2ctダイヤネックレス





ご覧いただいたように、かなり高額の値段が付けられています。

ダイヤの質もかなりの高スペックのダイヤがセッティングされていることもあり値段が高くなっていますが、ここまでの高スペックなダイヤは必要ないというのが私の意見です。

最低限輝くためのダイヤ、クラリティSI2以上、カットGood以上あればそれで十分です。

そして同じ楽天市場内で見つけたのが以下の一粒ダイヤネックレスです。

このショップはダイヤのテリ(輝き)に重点をおいた選別法で、Hカラー、クラリティSI2、カットGoodのダイヤばかりを使ったネックレスを販売しています。

お値段もお安く、お買い求め安い製品ばかりありますのでご紹介します。

輝く条件が揃った小粒ダイヤネックレス





この中で特におすすめなのが、最後の19,990円のダイヤネックレスです。
その理由として、ダイヤのカラーDにあります。

Dはカラーの中で最高位にあり、美しさの象徴として位置づけられています。
その最高のカラーDが加わることで、輝くダイヤは、美しいダイヤに変貌するのです。

これだけの美しさをもつダイヤでありながら、お値段が19,990円という低価格。
お買い得だといえます。

仕事にアクティブ感をもたらすこれらの小粒のダイヤネックレスを、是非お試しください。

プライベート用の一粒ダイヤネックレス

プライベート用ではカジュアルとフォーマルに分かれます。

そして大きさに関しては年代にもよりますが、30代なら0.3ctあたり、40~50代なら0.5~1ctあたりが適当ではないでしょうか。

カジュアルとフォーマル、使い分ける方法もありますが、ひとつのダイヤネックレスを両方兼用に使ってもおかしくありませんので、購入の際にはフォーマルのレベルに合わせ、質の高いダイヤネックレスにすればいいと思います。

では順に、0.3ctのダイヤネックレスから見ていきましょう。

0.3ct ダイヤネックレス

Fカラー、SIクラス、Goodカットのダイヤを使った、0.3ctのダイヤネックレスです。


そしてこの下はカラーグレードがほぼ同じのダイヤネックレス。

にもかかわらず、お値段が2700円も安く設定されています。
選ぶとしたらこのダイヤネックレスですね。

このネックレスは断然お得です。


そして最後のこのネックレスは、上のネックレスよりカラーグレードが少し落ちたもの。
にもかかわらず、お値段が高め。

やはり上の47,300円のネックレスが一番安いといえます。

0.5ct ダイヤネックレス

Hカラー、クラリティSI2クラス、Goodカットの輝く条件が揃ったダイヤネックレス。
楽天内での最安値商品をピックアップしました。

正直申しましてこのグレードでこの値段は安いです。
0.5ctのダイヤネックレスをお探しなら、これを断然おすすめします。



そしてこの下は、ダイヤカラーがDのネックレス。

Dカラーというのはダイヤ最高のカラーでこれ以上のものは存在しません。
それほど希少性の高いダイヤといえます。

このグレードのダイヤで。15万円少し上回っただけですからかなり安いといえます。


40代~50代まで幅広い年代層に相応しい大きさで、カジュアルにもフォーマルにも両方兼用でお使いになれます。

0.7ct ダイヤネックレス

0.7ctダイヤネックレスは0.5ctと1.0ctの中間にあたる大きさで、販売数はそれほど多くありません。どうしても0.5ctと1.0ctとに二極化されるため、上質のものはなかなかありませんでした。

そんな中でもひとつだけお得な0.7ctのダイヤネックレスを見つけましたのでご紹介します。

0.7ctもあってしかもダイヤは輝く条件が揃っており、お値段が112,000円という格安価格。
このダイヤネックレスは断然お得です。

1.0ct ダイヤネックレス

楽天市場で販売されている輝く条件が揃った1.0ctダイヤネックレスです。
他の商品と比較しても断然安く設定されているものばかりをピックアップしました。



女性なら一度は着けたい1.0ctダイヤネックレス。
40代~50代の女性に相応しい大きさで、ダイヤの質も申し分なくフォーマルとしてお使いいただけます。

まとめ

カジュアルからフォーマルまで、幅広くおしゃれが楽しめる一粒ダイヤネックレス。
その選び方と商品をご紹介させて頂きました。

参考になりましたでしょうか。
皆さんの一粒ダイヤネックレス選びに貢献出来たら幸いです。

最後までお読み頂き、真に有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする